適応/性同一性障害と向き合う徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信頼できる人

<<   作成日時 : 2009/05/13 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたにはいますか?
本気で怒ってくれる人、あなたには何人いるでしょうか?
悩みを全て打ち明けて受け止めてくれる人はあなたにはいますか?

ようやく気持ちを吐き出していろいろと行動を起こしパートタイムで遊んだり、またお薬やカウンセリングなどの行動を始めた訳ですよね。
そして仲間が出来てそう言ったおつき合いが始まります。
でも殆どが「一時のおつき合い」「楽しいだけ」「傷のなめあい」「ただのお友達」に終わってしまう事が何と多い事でしょう。
またいったん受け止めても自分の真理を押しつける人も多いです。
自分の真理を押しつけないで相手の事を尊重しながらも本気で考えてくれる人ってどれくらいいるのでしょうか?

「居場所は出来た、仲間が出来た」だけではただの「楽しい場所、相手」に過ぎません。

人は誰しも時として他人に対して気持ちや感情を隠す事があります。
#それが出来れば一人前とも言われています。
でも気持ちをいつまでも一人で隠していれば最後は破綻するでしょう。
いつまでも自分を演じたり、嘘を付いたりしていればなおさらでしょう。

お互いに尊重しあい、受け止めて、本音をぶつけ合い、お互いが本気で心配しあい、怒れる相手が必要だと思います。

これは今の若い子たちへの接し方にも通じるものかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

リンク集

信頼できる人 適応/性同一性障害と向き合う徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる