アクセスカウンタ

適応/性同一性障害と向き合う徒然日記

プロフィール

ブログ名
適応/性同一性障害と向き合う徒然日記
ブログ紹介
ハムスターに癒されながら共に適応障害諸々と向き合いながら綴っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
是非一言残して下さい。。
こちらでは久々になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/09 17:01
選挙で変えよう。。
古いmixiの日記から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 17:28
遅くなりましたが。
今年もよろしくお願いします。ほぼmixiとツイッターでの活動が主になりますが、撮影でのGIDとの絡みもあると思いますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 15:39
今年も有難うございました
殆どここは資料置き場になって適応障害よりは性同一性障害の話題ばかりを書いてきました。 と言うことで定期的に見てくださる方は少ないと思いますが、一応生存証明の場となっていますが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/30 17:23
相談ボランティアスタッフの募集
神奈川レインボーセンターSHIPから転載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 15:22
お仕事用フォトショット
お仕事用フォトショット 前回のお仕事ではテレ東のカメラマンに邪魔されました。今回は毎日新聞のカメラマンに邪魔されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 18:19
性同一性障害…心の性、診断は焦らず
性同一性障害…心の性、診断は焦らず 思い込みの人も/十分なカウンセリング必要2010年6月17日 読売新聞YomiDr http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=26845&from=yoltop ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 10:50
福岡のGIDクリニック
GID遭難所からのリンクも多くなってきたので、福岡のジェンダークリニックへのリンクを張っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 17:41
千葉法務大臣事務所へ要望書を出して来ました。
本日千葉法務大臣の地元事務所へ要望書を持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/09 18:08
千葉景子法務大臣・参議院議員秘書からのメールが返ってきた。
あれから千葉景子法務大臣・参議院議員にメールをしてみました。特に「性適合手術を健康保険の対象」を書いて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 18:42
自民党馳浩議員にメールしてみた
以下メール全文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 19:09
今後のGID活動。。。
私は民主党員・民主党びいきという訳ではありませんが、やり残した活動の中で民主党県連を通して千葉景子参議院議員・法務大臣(神奈川県選出)と長妻厚労省大臣に面会出来たらと思っています。 特に千葉大臣は仕事の延長で何回も撮影していますので「性同一性障害者の嫡出子問題」「SRSの保険適応」など踏み込んだ声を届けられたら良いと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 16:23
横浜地区ジェンダー委員会
annojo(針間)ブログでも書かれていましたが、横浜地区でもジェンダー委員会が動いた模様。 ようやく地元横浜でも胸を張って?セカンドに並行して掛かれる様になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 18:33
骨粗鬆症に注意。。
MTFがホルモン治療をしていると副作用が沢山出てきます。 その一つの「骨粗鬆症」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 19:18
鳩山新総理
鳩山新総理 今回の選挙での演説会から映像撮影から抜き出しました。また勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 14:11
ママは昔パパだった。ちょっと感想
WOWOWOWで放送された「ママは昔パパだった」の1話目のちょっと感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 12:39
過呼吸に注意
女性ホルモンを摂取していると一番注意に注意したいのは過呼吸・・・ 喉が詰まって余分に呼吸をして肺に余計な呼吸をしかねない、それで苦しくなってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 13:20
ホルモン治療から・・・
かれこれ14年経つでしょうか。その後にAnnjoDrに掛かる様になって、ホルモンも地元に拠点を作ろうと奔走していた十数年・・・今は敷居が高いけれど、お薬を出して下さる病院が見つかったと思ったら、病院閉鎖でまた個人輸入に・・・でも母が亡くなった後に偶然見つけた医師の元でのホルモン治療・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 15:50
ほほえみをあなたに・・・
以前ホームページでアップしていた短編詩集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 19:45
古い行政データ
古い行政データ 神奈川県内行政の情報データべース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 11:38
行政に・・・
行政に・・・ もう行政に働きかける事は一段落したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 17:26
信頼できる人
あなたにはいますか? 本気で怒ってくれる人、あなたには何人いるでしょうか? 悩みを全て打ち明けて受け止めてくれる人はあなたにはいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 19:09
無題
いつもの駅のホームに立っている いつもの列車 いつもの電車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 13:28
論文
この論文は学習院短期大学の学生さんが当時私のHPから卒論として作って下さったものです。 現状のGIDを取り巻く環境と全く違いますが、雑記として、またガイドライン初版からGIDを取り巻く環境の当時を知る資料として書いておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 19:07
今更・・・放送メディアに出るという事
今更・・・放送メディアに出るという事 放送メディアに依頼された場合 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 17:48
「中核群」「周辺群」-2002年の日記から
2002年の日記が出てきたので再掲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 12:32
これで・・・
これで・・・ ドキュメントを作り(撮影)ます。他にもハンディカムタイプもありますので、渡航の時はそちらで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 18:06
カメラも来た事だし・・・
肩載せ(報道などで使っている)カメラが来た事でレンズ操作が抜群に上がりました。そろそろドキュメンタリーのプロットを作りましょうか・・・イベント系にも使えるAC電源も頼んだ事だし、これから自分自身のドキュメントになる訳です。 生き方そのものがドキュメントな訳ですからテレビで放送されなくても、それはそれで良いわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 17:24
第11回地域で学ぶ親と子の命の教室
地域で学ぶ親と子の命の教室 「親に子にSTD(性感染症)をきちんと伝えたい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:54
適応障害・・・
現在精神科の主治医の見立てではパニック障害ではなく「適応障害」 GIDなら必ずこの障害が出てくるでしょう、結局6年以上掛かってはっきりした病名が出た訳です。。 はっきりとした表に出る精神障害では無く少し安心しています。 でも未だに注意力散漫なのは病気なんだろうと思うけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 16:41
仕事・・・
今は女性も多いけれど昔は居なかったビデオテレビカメラマン・・・そんな中でカミングアウト失敗で干されたのが最初。 そうなれば転落の一歩・・・でもカメラを自前で持てば仕事は舞い込んでくる。SRS前にカメラを買うとなると勇気がいります。カメラ1台でSRS代何回分にもなってしまうのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:36
少ないけどね
首都圏にGID関係の友人はいません。某著名のK氏の紹介で出会った友人が今や家族扱いになっていますけど^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:06
入院・・・
自宅で倒れ2日程玄関先で倒れて居た様で友人に発見され、病院に救急搬送されました。 救急搬送された先では「F]扱いになっていましたが個室に入れられ数日意識不明だったそうで、「命に関わる」との「脱水」の所見がでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 14:51
かながわレインボーセンターSHIP
かながわレインボーセンターSHIP ちょうど用事があったので横浜駅西口の「かながわレインボーセンターSHIP」覗いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 18:13
セカンド・・・に行きます。
ようやくお仕事が安定してきて、PDから脱出しかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 17:16
とりあえず・・・
生存確認と共にプロフィールを元に戻しました、元々表舞台に立つ人間では無いですから・・・裏でモノをやられるより、独りで「共助」を考えて行きたいと言うのが本音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 19:00
ようやく・・・350万都市のジェンダークリニック・・・
ようやく公に出てきました、横浜の精神科面でのジェンダークリニック・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 16:41
特例法緩和・・・一言
一言だけ書いて置きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 18:44
ノンフィックスとザ・ノンフィクションの違い
因みにフジテレビ関係のドキュメント「ザ・ノンフィックス」では基本的に確実に演出は撮影技術からポスプロ編集下請けがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 15:54
勉強会の記事を張る事の怖さ
勉強会の記事を張る事の怖さ AJLで新聞記事を張る事で「一般人の認識を変えたい」は良いけれど、常に勉強会にも女装やニューハーフを愛好する人・いわゆるトラニーチェイサーに付きまとわれる怖さがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 17:41
NPO AIDSネットワークから気になった講座
明日から9月頃までHIVに関する電話相談、啓発などを行っているNPOのボランティア講座が横浜で開かれます、人脈から引き寄せられているのですが、明日の午後の講座ではHIV感染者のカミングアウト者の代表が講師される様です。 多分わたしも出るつもりでいるのですが、多くがHIVに関する講座ですが、気になった講座を少し上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 19:14
撮影機材決まりました。
基本的にハイビジョン制作をし、危ない場合は民生用のDVカメラを使う。 カメラは民生含め3台・・・ふ〜う、自分のSRSには少し遠くなりましたが、演出のあるドラマや現存のドキュメントとはっきり違う様に意図的に曖昧さを除ける事に尽きます。 昼間のLGイベントがあれば素材撮りし、L系統でまた政治活動すれば直接行く事にします。どの道、そちらは頭数に入る予定になっていますから^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 20:50
ドキュメンタリーの演出とドラマの違い
以前に助監督の経験がありました。と言っても使いっ走りが多かったですが、その後ネットのデータベースで、そこの会社所属の監督さんがフジのドキュメント番組を撮っていた事が判りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 21:55
やばやば・・・
お仕事の状況でそろそろハイビジョン制作化を迫られています。 一応パソコンでの編集はSONYのハイビジョンデッキを購入して、何とか保っているのですが、撮影の部分でハイビジョン化を検討している中、また眠剤で意識朦朧中^^;;にカメラ購入を考えてしまいました^^;;、一応、一つは在庫待ちになったのでキャンセルしました、何たって60万近くの買い物をしようとしていた訳なので・・・(笑)、そのお金でSRSまで出来ちゃいますが^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 15:34
模索中・・・
先日来OD^^;;して意識朦朧で夜中に外出したり、掲示板に書き込んだりしているので、少しはしゃっきりしないと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 13:16
このまま・・・
出かけます・・・消える様に、どうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/27 09:52
とりあえず・・・
これから実力行使wしに行きます。 今後刺されても構いません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 16:30
Drコトー・・・になり得るか。。
Drコトー・・・になり得るか。。 沖縄好きの某Drは果たして「Drコトー」になり得るか・・・ 舞台となった鳩間島・・・ロケ先は与那国島だけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 16:54
アクセスが延びています。
多分GID関係の掲示板に書き始めたせいもあるんでしょう。 リーダーで見られている方も多いと思います、ここはきちんとしたアクセス解析は取っていないので。まあ構いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 20:33
子供無し要件撤廃
今朝の讀賣新聞を見てたまげました。。 「性同一性障害-子供要件撤廃へ」2面ベタで記事になっている。 「与野党の超党派で調整がつけば今国会に提出」・・・とありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 07:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク集

適応/性同一性障害と向き合う徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる